韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 25話~30話

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 25話~30話 最終回までネタバレあり BS日テレ4でも放送され、視聴率20%超えの話題のドラマ!キャストも豪華でDVDも好評!!

 

 

スポンサードリンク

 

 ☆前回までの感想☆

ジョンウォンは出生の秘密を知ってから、本当に毎日辛い日々を送っているよね(/_;)

ナヒのあの態度の急変ぶり、傷つくわ~。

ジウンがジョンウォンを手放したくないと言ってくれるのが救いだけど、グムランが何としてもジョンウォンを家から追い出そうとしているんだよね。

グムランってなんでここまでひどいんだろう。貧しい家で育ったことで人を思いやると言う気持ちも貧しいのかなぁ?!

ソウはグムランが手帳を盗んだことに気が付いたみたいだけど…、なんでもっと公にしてくれないんだろ|д゚)

早くグムランの腹黒さを暴露してくれ~!!!

 

★ストーリー★

ジョンウォンは出版社社長の娘で職場ではチーム長を務めていた。

仕事一筋で恋愛にはまったく興味がないジョンウォンは、母親の勧めで渋々見合いに出かける。しかしジョンウォンはそこにいた新聞記者のスンジュンを見合い相手と間違えてしまい、更に騒動に巻き込まれてしまった。

 

一方、ジョンウォンと同じ日に生まれたグムランは貧しい家で借金取りに脅えながら生活していた。本屋で勤務していた彼女は、恋人スンジェと結婚間近のはずだった。

しかし、スンジェはグムランの母が頑張って贈ったスーツを着て、他の女との見合いに行っていたのだ。

グムランはスンジェを追い向かった見合い会場で、ジョンウォンと運命の出会いを果たす…。 

 

★キャスト★  

キム・ヒョンジュ(ハン・ジョンウォン)/ 出版社チーム長

イ・ユリ(ファン・グムラン)/ 書店店員
キム・ソクフン (ソン・スンジュン)/ 出版社編集長
カン・ドンホ (カン・デポム)/ グムランの友人・司法試験生
コ・ドゥシム(イ・グォニャン)/ グムランの母・食堂店主
キル・ヨンウ (ファン・ナムポン)/ グムランの父
ハン・ジウ (ファン・ミラン)/ グムランの妹
イ・アヒョン (ファン・テラン)/ グムランの姉
キム・サンホ (パク・チュンヒョク)/ テランの夫・製薬会社営業社員
シン・スヨン(パク・ジウォン)/ テラン夫婦の娘
チャン・ヨン (ハン・ジウン)/ ジョンウォンの父・出版社代表
パク・ジョンス (チン・ナヒ)/ ジョンウォンの母
キム・ヒョンボム (ハン・サンウォン)/ ジョンウォンの兄・出版社専務
パク・ユファン(ハン・ソウ)/ ジウンの異母弟・デボムの家庭教師の教え子
キム・ジヨン(コ・ウネ)/ スンジュンの母・食堂店主
チョン・テウ(ユン・スンジェ)/ グムランの元恋人・ジョンウォンの見合い相手 
カン・スンウォン /  デボムの息子
チョン・スギョン(イ・ウンジョン)/ スンジュンの前任編集長
ホン・ジヨン(ソユン)/ グムランの同僚店員
コン・ギタク(ソン・グァンヒ)/ 出版社社員
ユ・サラ(ハン・ソンイ)/ 出版社社員

 

 

25話

スンジュン母はグムランが出版社のジウンの娘だと確認する。

一方、グォニャンはスンジュンが娘さんを大事にしますと言ったくれた事に安堵していた。ジョンウォンがデボムの部屋に住むと知り、嫉妬から激怒するスンジュン。

グムランはスンジュン母に気に入ってもらうため奮闘していた。

そんな中、スンジュン母はグムランとジョンウォンの身元調査を命じていた…。


ジョンウォンはグォニャンのため緑内障について調べ、その資料をデボムに手渡した。直せなくても進行を遅くすることはできるようだと話す。

テボムはジョンウォンに告白しようとするが、耐えていた…。

ジョンウォンはグムランと会話するスンジュンに嫉妬していた。

そしてグムランに自分はスンジュンが好きだと告げると、私の人生や両親を奪ったあなただけど、今回だけは奪わないでほしいとお願いしたのだ。

スンジュンは母にグムランとジョンウォンにはかかわるなと忠告する。

そしてもし手を出せば息子を失うことになると告げたのだった。


サンウォンは泥酔して帰宅した。そしてジウンになぜ他人の子に会社を継がせるんだ。そうさせるならば全てを叩き潰すと言ったのだ。ジウンは激怒し、サンウォンを家から追いだせと言い放つ。

その2人の様子を見ていたナヒ、グムラン、ソウ、ジョンウォン。

スンジュン母はジョンウォンとグムランが入れ替わった事実を知った。

そしてグムランが金持ちの親を選んだことを知るのだった。


ジウンとジョンウォンは夜釣りに行った。そこでジウンが来年仕事から引退すると聞かされ驚いてしまう。会社はスンジュンとジョンウォンに任せるというジウン。

それを聞いたジョンウォンはサンウォンにチャンスをあげて、出版社を継がせてあげてと言ったのだ。そして自分はいつか自分の力で出版社を作ると言うと、週末に新林洞に引っ越すと言い戸籍から外してほしいと伝えたのだった。

 

26話

ジョンウォンは戸籍を外して自分が誰なのかはっきりとわからせたいとジウンに想いを告げた。ジウンは苦労するのが目に見えるからそんな思いをさせるのは耐えられないと言う。しかしジョンウォンは育ててくれた恩は忘れないと呟くのだった。

ジウンはナヒにジョンウォンは私の娘ではないと告げた。

そしてナヒとグムランらにジョンウォンが自分から戸籍を変えて欲しいと言ってきたと言うと、相手を追い込んでこれで満足なのかと問いかける。


グムランはジョンウォンを見かけると、いつまで社長の娘のふりをしてるのかと聞いた。更にスンジョンとのことも聞いてくるグムランに、これからは裸一貫で人生を生きるし、何があってもスンジョンのことは守るといいきった。


スンジョンは母サンウォンが持ってきた担保を調べさせそれが安定してる出版社だと知った。サンウォンは転売を勧められ分譲権を買えと言われる。

 

スポンサードリンク

 

27話

ジョンウォンはデボムにこの部屋に住むと告げた。

一方、グォニャンはジョンウォンが家にやってきたことを怒り帰るよう言い放つと追い出してしまうさらにテボムにグォニャンを入れるなと内示たのだ。


グムランはスンジュンは母からスンジュンと結婚したら今の仕事をやめて一生この店を切り盛りできるかと聞かれた。するともし結婚できるなら、一生スンデを作ると答えたのだ。


追い出されたジョンウォンはグォニャンの気持ちは理解していた。

しかし覚悟していたジョンウォンは梯子を使って塀を乗り越えたのだ。


グムランはスンジェを呼び出し、妊娠なんてしていなかったと明かした。

そしてチョンノの闇のボスについて調べて欲しいとお願いしたのだ。


追い出されたジョンウォンだったが、グォニャンに今日からこの家で暮らすと宣言した!

 

ナヒはジウンに自分とジョンウォンの関係を悪くしたのはあなただと言い放った。

そしてサンウォンに会社を継がせてくれれば満足すると言ったのだ。

それを聞いたジウンはナヒに、私を追いだしてあいつを社長にしてみろと言いかえす。


ジョンウォンが担当していた本が2年かかってついに出版が決まった。

完成が近づきジョンウォンはグムランに指示を出す。

グムランはミスをしないでと言っていたジョンウォンの言葉を思い出し、本の一部を持ち帰ってしまう。

 

28話

グムランは本の資料の一部を抜き取ると道路に捨ててしまう。

ジョンウォンは資料の確認をせずに封筒に入れると、印刷所に出す指示をしたのだった。


グムランはスンジェからスンジュン母が大物だと聞かされ驚きを隠せない。

以前事件が起こり、コ・ウネの代わりに夫が刺されて亡くなったと知るグムラン。

グムランはその事件の詳細を調べて欲しいと頼んだのだった。


自宅に戻ったジョンウォンは荷物をまとめていた。そこにやってきたナヒはマンションの契約書を差し出したのだ。するとジョンウォンは通帳と印鑑を差し出しお金ならあると告げた。そして母親のナヒの事が憎いし許せないと言ったのだった。

グォニャンとナムボンの歯ブラシを差し出しDNA鑑定をするよう言ったジョンウォンは、憎しみが消えたらまた仲良くしようと言ったのだ。


ジョンウォンはスンジュンにグォニャンが自分を追い出そうとしている事や緑内障の末期で1年以内に失明すると話した。

驚くスンジュンにジョンウォンは今は会社よりも母の方が大事だと言い、後悔しないようにしたいと言ったのだ。


スンジュン母に呼び出されたグムランは自分を探っているグムランがどこまでできるのか見ていようと言ったのだ。そして自分がグムランを気に入ったのは性根の悪さだと告げる。グムランを試し、合格したら息子をやると告げたのだった。


スンジュンは母ジョンウォンと新林洞の家について調査させていた。


ジウンはジョンウォンがメモした想い出スクラップを見ていた。そして以前ジョンウォンが言った言葉を思いだし涙がこぼれ落ちる。その様子をグムランが見ていた…。


ジョンウォンは誕生日なのに家族のだれからも祝ってもらえず寂しかった。

しかしスンジュンは登山に行くとウソをつき、ジョンウォンのために料理を作っていたのだ。そしてジョンウォンを家に呼ぶとそこにはごちそうが用意されていた。

ジョンウォンは喜び泣きながら食べるのだった。

 

29話

 突然家にやってきた母にスンジュンはジョンウォンと人生を共にすると告げた。しかし母親は認めない。


グォニャンは1人涙を流しながら、ジョンウォンにどれだけひどいことをすれば出て行ってくれるのかと考えていた。

その時、ジョンウォンのバッグの中に緑内障の本と目に良いくるみなど、食べ物のビンがあり驚いてしまう。ジョンウォンは自分の荷物よりも、グォニャンを思って大事な資料と食べ物を持ってきていたのだ。


ジョンウォンはスンジュンに誕生日を尋ねた。しかしスンジュンは誕生日はないと答えたのだ。

スンジュンはまだ葛藤していた。父親の事を話すことはできなかったが、2人はキスを交わしお互い離さないと誓ったのだった。


グォニャンが目の見える間に何かしたいことはないかとグムランは尋ねた。

すると最後に2人の幸せなドレス姿を見たいと言ったのだ。そしてスンジュンはジョンウォンのもののようだから傷つく前に諦めなさいと告げる。それを聞きグムランは驚きを隠せない。


ナヒはサンウォンに会うと、ジョンウォンが株を譲ってくれたから家に戻ってくるよう告げた。

しかしサンウォンは企業をおこして自分で金持ちになってやると言ったのだった。

そしてジョンウォンでも、ソン編集長でも、好きな方を社長にしろと怒りをぶつけたのだ。それを聞きナヒはサンウォンが何か計画してると感じるのだった。


グムラン・スンジュン・ジウンらは新刊の重複ミスの報告を受け驚愕する。

ジョンウォンは会社に到着するジが、そこは返金やクレームで騒動になっていた。

スンジュンはジョンウォンに修正フイルムを確認せず印刷所出すなんて仕事を甘く見ていると腹を立てていた。

ジョンウォンは本のミスを見て驚き、動揺していた。

スンジュンはジウンに謝罪するが、ジウンはスンジュンに始末書を要求し、更に5割減給にすると言ったのだった。

 

30話

グォニャンはナヒの家にやてきた。そしてジョンウォンは自分の目が失明すると知って家に来たと話す。そしてグムランもジョンウォンも育てて欲しいとお願いしたのだ。

グォニャンは自分が失明する姿を見せたくないと泣きながら懇願する。その話をナヒは涙を流しながら聞いていた…。


会社ではチームで話し合いが行われ、ジョンウォンがフイルムを落とすはずがないと話す。その子とジョンウォンはジウンに謝罪していた。するとジウンは自分の娘はグムランだけだと言い、会社の代表作を業界の笑いものにしたと激怒したのだ。

 

スンジュンは検版の際席を外したか尋ねた。ジョンウォンは電話で留守にしたと言う。
ジョンウォンは検版室の事を思いしていた。そして個人的な記録を書いたノートをグムランに返しながら検版室に行ったか尋ねたのだ。

チームでは誰かがフイルムを盗んだ可能性があると話しが出ていた。

防犯カメラを確認してみようとの話が出て驚くグムランだったが、防犯カメラなんてないとの言葉で安堵する。


スンジュン母の元には夫が命を絶ってしまった妻が文句を言いにやってきていた。

夫をかえしてと泣き叫ぶ女と子供にグムランは花瓶を割った。そして帰ってこない夫を待つより、早く立ち直って2度とこんな目に遭わないよう息子をしっかり育ててくださいと告げたのだった。

スンジュンは母グムランに合格だと告げると、スンジュンにグムランを嫁にすると伝えたのだ。それを聞きスンジュンは無言だった…。

 

☆ここまでの感想☆

ジョンウォンを追い出すために様々なことをしてきたナヒとグムラン。

ジョンウォンはグォニャンの事もあり、家を出ることを決めたわ。

ジウンは絶対手放さないって優しさを見せてたけど…、戸籍から抜いてほしいと言うジョンウォンに負けたのかな。

でも仕事でミスしたジョンウォンに対して冷たかったなぁ…。

グムランが悪いのにジョンウォンばかり責められて(/_;)

本当に可哀想な子。

スンジュン母はグムランの性悪さに気が付いていたのねw

それを分かったうえで息子の嫁にしようだなんて、恐ろしい母親だわ|д゚)

スンジュンとジョンウォンがくっついて欲しいんだけど、どうなっていくのかしら? 

 

きらきら光る,感想全話一覧はこちら↓

  

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!