韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 11話〜最終回

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 11話〜最終回 キャスト紹介!視聴率8.2%!

 

スポンサードリンク

 

☆前回までの感想☆

あぁぁ、イアンまでもがウンビの正体を知ってしまったわね。

テガンがウンビの事を守ってくれるけど、イアンも助けてくれたわ。

優しい男2人♡

だけど事故で肩をやられちゃったイアン。これで水泳が出来なくなっちゃうのかなぁ?

ウンビに対して冷たいイアンwなんでだろう?!

嘘つかれていたことがわかったから???

スインの事件も動き出した~。そんな真実が隠されているのかしら?

 

★ストーリー★

韓国南部の港町・統営。

ヌリ高校2年生イ・ウンビは、児童施設で暮らしていた。

ウンビは学校で同級生のソヨンからいじめられ、退学に追い込まれたのだ。

 

一方、ソウルの名門私立セガン高校2年生コ・ウンビョルは優等生だった。

ウンビョルは家柄、外見、成績の全てを持ち合わせた完璧な女の子だった。

 

そんなある日、ウンビョルは修学旅行でトンヨンへ向かった。

その際、ウンビョルは双子の妹に会いに行くと言い残し行方不明になったのだ。

 

ウンビは病院のベッドで目を覚ました。しかしすべての記憶をなくしていた…。

ウンビの横には母親と名乗る女性がいた…。ウンビはコ・ウンビョルとなりセガン高校に通いだす。

 

★キャスト★ 

キム・ソヒョン(イ・ウンビ)/  統営ヌリ高校2年生

キム・ソヒョン(コ・ウンビョル)/ ソウル名門私立セガン高校2年3組
ナム・ジュヒョク(ハン・イアン)/ セガン高校2年3組・ウンビョルの幼なじみ・水泳部
ユク・ソンジェ(コン・テグァン)/ セガン高校2年3組・理事長の息子
イ・ピルモ (キム・ジュソク)/ セガン高校2年3組担任教師
イ・デビッド(パク・ミンジュン)/ セガン高校2年3組・ウンビョルのライバル
キム・ヒジョン(チャ・ソンジュ)/ セガン高校2年3組・ウンビョルの友人
イ・チョヒ(イ・シジン)/ セガン高校2年3組・ウンビョルの友人
チョ・スヒャン(カン・ソヨン)/ セガン高校2年3組・ヌリ高校からの転校生
イ・ヒド /  セガン高校教頭
シン・ジョングン /  セガン高校学年主任
チョン・スヨン(アン・ジュリ)/ セガン高校文学教師
イ・シウォン(チョン・ミニョン)/ セガン高校2年3組副担任教師
チェ・デチョル  /  セガン高校水泳コーチ
キム・ジニ /  セガン高校保健の先生
チョン・ミソン(ソン・ミギョン)/ ウンビョルの母
イ・デヨン(ハン・ギチュン)/ イアンの父・配管工
チョン・ノミン(コン・ジェホ)/ テグァンの父・セガン高財団理事長
チェ・スリン (ソン・ヒヨン)/ テグァンの母
チョン・インギ(ク・ジュンヒョク)/ ミンジュンの父・学校専門担当警察官
キム・ジョンナン(シン・ジョンミン)/ ミンジュンの母
キム・セア(シン・イヨン)/ シジンの母・整形外科院長夫人
チョ・ドクヒョン(カン・イルサン)/ ソヨンの父
チョン・ジェウン / ソヨンの母

  

11話

イアンはコーチからリハビリを勧められるが、自分自身はもう競技に戻ることはできないと諦めてしまっていた。

ウンビも元気づけるが、イアンはウンビの正体を知ってから避けようとしていた…。


ウンビは転校を勧告される。しかし担任も母親もウンビを転校させることに同意できないでいた。担任のジュンソクは理事長に転校させようとしているのはスインの事件のせいなのかと問いただすが、理事長はそれを否定する。

話しを聞いていたテガンはスイン事件について調べ始める。


PCの故障の件はミンジュンが罪を認めた。

しかし母親は息子が責められ無理やり罪を認めさせられたのではないかと学校に乗り込んでくる。ミョンジュンはそんな母親が負担に感じていたため命を絶とうかと思うのだった。


スインの姉のミニョンが教育実習生としてウンビに近づき、スインの恨みを晴らそうとしていた。ミニョンはウンビを夜の学校に呼び出し、教室に閉じ込めたのだった。

 

12話

閉じ込められたウンビを担任が発見し助け出す。

ウンビを探していたイアンがウンビの事をを家まで送っていく。


翌日学校に行ったウンビは、自分を閉じ込めた犯人がチョン・スインの話をしたことや今までチョン・スインからメールが届いていたことを担任に話す。

それを聞いた担任がCCTVを確認するとそこには、教育実習生のチョン・ミニョンが写ってたのだ。


ウンビはチョン・スインと何があったのか気になるとテガンに尋ねた。

するとスインが亡くなった時の第1発見者がウンビョルだったことを教えるテガン。


スインが亡くなった原因は脳髄膜炎だった。


担任は理事長にスインが亡くなった原因を明らかにし、責任を取りたいと話す。

しかし理事長は学校のためには隠しておかなくてはいけないというのだった。

すると担任はネット掲示板に記事を上げ、それを見たマスコミが騒ぎだす。


一方、ウンビの強制転校が決まる懲戒委員会が開かれる。

そこでのやり取りを聞いていた母親は、こんな学校に通わせたくないと自ら転校させると言い出すのだった。

 

 

スポンサードリンク

 

13話

突然ウンビョルが帰って来た。

ウンビョルは修学旅行中、偶然海に飛び込むウンビを見かけていたのだ。

そしてウンビをウンビョルに仕立て上げていた。


一方、理事長の元にはスヨン父がやってきて理事長を助けた見返りを要求する。

理事長が断るとスヨン父はスインの件に関する資料を残していったのだ。

それを見ていたテガンはスイン父が置いて行った資料の写真を撮る。


ウンビはウンビョルに学校に戻るように告げた。するとウンビョルもスインの件に向き合って行くといったのだ。

久しぶりに登校したウンビョルは友達との再会を喜んでいた。

ソヨンはウンビョルの転校プレゼントを用意したというが、ウンビョルは転校もしないし自分はウンビョルだと告げたのだ。

テガンはウンビョルを屋上に呼び出すがウンビョルは来なかった。自分を避けるウンビョルを心配するテガン。すると自分が本当にウンビョルだとウンビョルは話したのだ。ウンビの居場所を尋ねたテガン。テガンはすぐウンビョルの家に駆けつけたが、ウンビは母親とトンヨンに向かったあとだった…。


ウンビョルは担任に記憶が全部戻ったからもう逃げたりしないと話すと、スインの事件の真実を明らかにしたいと言った。

担任も同じ思いだと告げ、警察に向かう。

 

14話

担任はスインの件で警察に自首したのだった。


ウンビは納骨堂でトンヨンでのクラスメイトオジョンと会った。

オジョンは自分の代わりにウンビがいじめられることになり、申し訳ないと思っていたのだ。海岸で学生らしい遺体が発見されたとき、ウンビの名札を置いたのはオジョンだったのだ。オジョンはソヨンに罰を与えたかったのだ。


イアンは再び水泳を始めることを決めた。そしてウンビにもらったメダルを見てウンビの事を思い出していた。


ウンビがイアンからもらったメダルを見ているとラジンが話しかけて来た。
イアンのことを考えて暗い表情になったウンビにラジンは、自分たちのためにここに残らなくてもいいと伝えるのだった。


テガンは携帯で撮ったスインの事件の報告書を見て悩んでいた。


警察に自首した担任は理事長に辞表を提出する。

理事長は辞職する必要はないというが、担任は真実を隠した罰を受けなければならないというのだった。


ソヨンがトンヨンの友達に電話をかけていた。

するとウンビョルはソヨンから携帯を取り上げ、地面に投げ捨てたのだ。

そして妹を踏みつけられた自分の気持ちを考えてみろと言い放ったのだった。


テガンは父親に携帯に入った検視報告書を見せる。父親はテガンに激怒する…。


理事長が警察に連れていかれ、スインの事件を隠蔽したのはすべて自分の責任だと認めたのだった。


ウンビョルはスインの家を訪ねていく。スインの部屋にはウンビョルとの思い出の物や写真が残されていたのだ。そこに入ってきたミニョンはウンビョルに謝罪する。

 

体調の悪いテガンを見舞ったウンビ。テガン母から渡されていたプレゼントをテガンに渡す。しかし中身を一目見たテガンはわきに置いてしまう。


一方、金メダルを手にしたイアンは何かを決意したようにウンビのもとに走って行った。テガンに送られ帰宅したウンビ。テガンがウンビにキスをするのを、やってきたイアンが目撃するw

 

15話

イアンはテガンがウンビにキスするのを目撃しショックだったw


学校をやめることになった担任は教頭に謝罪していた。

その様子を偶然見ていたミンジュン…。


ウンビは学校に行かず母親の店を手伝っていた。

公演にいたウンビを見かけたイアンは話しかけ、ウンビの電話番号を自分の携帯に登録する。その時ウンビははテガンから塾は決まったのかとのメールを受け取った。

ウンビが塾に通うことにしたと聞いてイアンは自分も一緒に通おうかといいだした。

しかしそのためにはトレーニングをサボることになってしまうイアンをウンビは心配する。


ウンビの転校先が決まった。ウンビは転校前にクラスメートに挨拶したいと思っていた。一方、ウンビョルに壊された携帯を修理したソヨンはそこに残されていた動画を見て何かを企むのだった。


イアンは塾帰りのウンビを見つけて声をかける。ウンビは転校し新しい学校で新しい生活を始めることを伝える。イアンはここが初めてウンビと出会った場所だというと、お前が行かないことはできないのかと聞くのだった。


ウンビは最後の挨拶をするために登校した。テガンはウンビだとわかり嬉しそうだった。ソヨンはウンビだと気づきウンビョルに電話をかける。

そしてトンヨンで撮ったものすごい動画があると話したのだ。

ウンビョルは慌てて学校に向かう。

ウンビは放課の合図でクラスの皆に話を始めた。

するとそこに現れたウンビョル!

同じ顔をした2人の姿にクラスメートは驚愕する。

 

最終回

ソヨンがウンビとウンビョル、2人の間に立ったのだ。

ウンビョルはソヨンを睨みながらウンビに近づくと、話を続けてと言いソヨンを無理やり外に連れ出したのだ。

ウンビョルはソヨンに動画を渡せといいながら、その時の会話を録音していた。

一方、教室ではウンビが今までの事を説明していた…。


ウンビョルはソヨンに覚悟した方がいいと警告した。するとソヨンはウンビョルの携帯を奪おうとする。ウンビョルは助かる道は私の前に現れないこと、なるべく何もしないこと。それだだと言い放つ。


まだ完璧に回復していないイアンだったが、コーチに試合に出たいと懇願する。

そしてウンビを呼び出すためにどんなメールを送ろうかと考えていた。その途中間違って送信してしまうイアン。すると塾にいるとの返信が来たのだ。

すぐに塾の前に行ったイアンはウンビの事を待っていた。

するとウンビとテガンが一緒に出て来たのだ

イアンがウンビを家に送ろうと手を引くと、テガンもウンビの手を掴む。
ウンビは困惑し、1人で帰宅すると告げたのだった。


新しい生活を始めることとなったウンビ。

ソンジュとシジンはウンビと3人でお別れパーティーを開く。そんな中、ウンビはソヨンから話があると呼び出される。

ソヨンは絶対ウンビに謝罪なんてしないと言った。

するとウンビは自分自身が生きていることがちょっとでも慰めになることを願うと告げたのだ。


テガンは塾帰りのウンビを捕まえて公園で話をする。気持ちを整理するから気にせずに行けと思いを伝えたテガン。

しかしウンビが帰っていくと我慢できなくなったテガンは追いかけ、自分がウンビを好きだという気持ちを知っていて欲しいというのだった。


ウンビが新しい学校に転校する日、イアンは試合だった。

新しい学校に初めて登校する日、母親の車学校に向かっていたウンビだったが結局イアンの試合を見に行ったのだ。


イアンは試合の途中で肩が痛くなり泳げなくなるが、片腕だけで何とか最後まで泳ぎ切った!!


6か月が過ぎ、セガン高校2年3組に新しい転校生がやって来た。
その転校生を見たクラスメートは皆驚いていた。

ウンビが転校してきたことを知ったテガンは嬉しかった。


ジュンソクは別の高校で教師として働き始める。

ソンジュは芸能活動を始め、イアンは試合で優勝する。
テガンは刑期を終え戻ってきた父親の事を迎え入れた。


ウンビはバスに乗っているイアンを見つけると、気付かれないようすぐ後ろの席に座ってメールを送った。

そしてウンビは約束の金メダルをイアンに見せたのだ。

 

☆感想☆

 ウンビとウンビョルが突然2人で現れてクラスメートは驚きだっただろうねw

はじめは理解できなかったみんなだけど、ウンビのきちんとした説明で受け入れることが出来たようね。

転校しちゃったウンビだけど、半年たってまた戻ってきた。

みんな喜んでいたよね~。

虐めさえなければこんなことにはならなかったけど、テガンやイアンとウンビが出会うきっかけにもなったし良かったのかな?

イアンはウンビョルの事好きだったんじゃなかったっけ?途中からウンビに気持ちは変化したね笑。顔は同じでも性格は違うんだもんね~。

ハッピーエンドでよかった良かった(*´ω`*)

 

恋するジェネレーション,感想全話一覧はこちら↓

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

   

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!