韓国ドラマあらすじブログ | 韓国ドラマを感想つきで配信!

韓国ドラマのあらすじを感想つきで最終回まで全話配信。BSで放送される韓国ドラマを中心に、あらすじだけでなく、ネタバレからキャスト情報までお届けします。

韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 1話〜5話

韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 1話〜5話 視聴率27.7%!人気キャスト出演!

 

 

スポンサードリンク

 

★ストーリー★

慶州の静かな町に住むドンソク。ドンソクは誰にも1位を譲ったことのないIQ150の天才的な頭脳と整ったビジュアルを持っていた。

ドンソクは何年も帰ってこないプレイボーイの父、そして他人の家の家政婦をしている貧相な母、兄弟たちは町で様々な事件や事故を引き起こすような家族と共に生活していた。そんな家族の中でも堂々と生きているドンソク。

 

時が過ぎ、ドンソクは検事となった。

転勤の辞令を受けたドンソクは15年ぶりに故郷へ戻ってきたのだ。

しかしドンソクは路上で言い争いをしている兄、そして留置場から出所してきたばかりでまた別の事故を起こしている弟と再会を果たす!

 

★キャスト★ 

イ・ソジン(カン・ドンソク)/ 検事

キム・ヒソン(チャ・ヘウォン)/ ドンソクの初恋の人・貸金業職員
テギョン(カン・ドンヒ)/ ドンソクの義弟・貸金業社長のボディガード
リュ・スンス(カン・ドンタク)/ ドンソクの兄・イベントMC・歌手
キム・ジホ(カン・ドンオク)/ ドンソクの双子の姉・知能障害
ユン・ヨジョン(チャン・ソシム)/ ドンソクの母・ドンヒの養母
キム・ヨンチョル(カン・テソプ)/ ドンヒの父
チェ・ファジョン(ハ・ヨンチュン)/ テソプの妾
オ・ヒョンギョン(カン・ギス)/ ドンヒの祖父
キム・グァンギュ(カン・サンホ)/ ドンヒの双子の叔父
キム・サンホ(カン・サンシク)/ ドンヒの双子の叔父
キム・ドンヒョン(カン・ムル)/ ドンタクの息子
ホン・ファリ(カン・ドンジュ)/ ドンヒの双子の娘
チェ・グォンス(カン・ドンウォン)/ ドンヒの双子の息子
チン・ギョン(チャ・ヘジュ)/ ヘウォンの姉・放送局リポーター
ノ・ギョンジュ(イ・ミョンスン)/ ヘウォンの母
ユン・ユソン(チョ・ミョンラン)/ 小学校教頭
ユン・ジスク(チェ・ミスク)/ サンシクの恋人・野菜卸売業
ファン・ソクチョン(チェ・ジェスク)/ ミスクの姉
パク・ジュヒョン(オ・スンフン)/ ドンソクとヘウォンの同級生・貸金業社長
コ・インボム (オ・チス)/ スンフンの父
チェ・ウン(ミン・ウジン)/ 保健所の医師

 

1話

検事となったドンクウは15年ぶりに故郷慶州に戻ることとなった…。

ドンクウの双子の姉ドンオクは知能障害を持っていたが、弟の帰りを喜び花束を持って待っていた。

街に近付くとドンソクを歓迎する横断幕が掲げられ、それを見てドンクウは呆れてしまう…。

同じ日、弟が留置所から出所する日だった。

しかしドンヒは出所するなり騒ぎを起こすw

理容室で大暴れしたドンヒを止めに入るヘウォン。

ヘウォンは借金返済の催促に来て備品を差し押さえようとしたのだが、それをドンヒが壊したため騒動になっていたのだ。

 

2話

ドンクウとヘウォンは最悪の再会を果たした。

一方、へウォンの母と姉はへウォンに内緒で多額の借金をし、着飾って顔合わせに望んでいた。相手が開業医で何とか結婚にこぎつけえようとしていたのだ。

しかしヘウォンがそれをぶち壊す!

ヘウォンの母と姉は自分たちのしたことは棚に上げ、へウォン家に入れようとしなかった。行く当てのないヘウォンを見かけたドンソクは車を止め、ヘウォンを乗せた。

 

15年前、2人は駆け落ちしようとしていたのだ。

しかしへウォンはドンソクとの交際を母親に反対され、部屋に軟禁状態にされてしまう…。

 

15年ぶりに戻ったドンソクを家族は喜ぶが、母親は嬉しそうではなかった。

 

 

スポンサードリンク

 

3話

15年前、駆け落ちするはずだった2人…。

しかし現れたドンソクはへウォンの荷物を持って駅の外に向かったのだ。そしてヘウォンに1度も君を好きになったことがないと告げたのだ。

 

ドンソクは検察庁に出勤すると早速、先輩検事が担当していた事件を調べ始める。

 

一方、へウォンは理容室をめちゃくちゃにしたドンヒに補償を求め、代償としてドンヒの指輪を預かった。

ドンソクはへウォンの仕事を知ると、こんな仕事しかできることがなかったのかと聞く。ヘウォンはこれしかなかったと冷静に答えたのだ。

 

ドンソクの祖父が突然断食を始めた。故郷に戻ってきたのに同居しないドンソクに不満を持っての行動で、ドンソク母は苦労するw

困り果てたドンタクがドンソクに報告し、仕方なく実家に向かうドンソク。

そしてドンソクは祖父の願いを聞き入れ、同居することを決めたのだ。

 

そんな時、ドンヒからドンオクが事故に遭ったとの連絡が入るw

ドンソクは慌てて病院に駆け付ける。

 

4話

ヘウォンのバイクに乗っていて事故に遭ったドンオクだったが、ドンオク自身が原因だった。1つしかなかったヘルメットをかぶっていたためドンオクは軽傷だったがヘウォンはかなりの傷を負ってしまっていた。

その傷を見たドンソクは嫌がるへウォンを無理やり車に乗せ大きな病院へ連れて行く。

気まずい2人だったが、疲れのせいか車でヘウォンが寝てしまう。

家を知らないドンソクは困たものの起こすわけにもいかず、自分も運転席で夜を明かした。

翌朝ヘウォンを送ったドンソクだったが、それを見ていたヘウォンの恋人スンフンは腹を立ててしまう。

ドンソクも、へウォンの好きだと言っていた相手がスンフンだと知り悶々とする…。

 

ドンソクは前任のハン部長が事故に遭って大怪我をしたと言う現場を見てみたいと事務官に告げた。ドンソクは事件をはじめから調べ直すと洗顔する。

しかしその様子を見ているスンフンの父…。何かを指示するのだった。

 

へウォンは亡き父からの最期の電話を録音した物を持っていた。そこに残されたメッセージ…。

へウォンはスンフンの父親が自分の父の命を奪ったと疑っているようだった。

 

 

5話

ドンヒはへウォンに話があり会いに来た。ヘウォンはドンヒの要求通り指輪を返す。

一方、ドンヒの妻ジョンアは家をでて行ってしまう。

 

15年前の駆け落ち、あれはドンソクがへウォン母に復讐したかったからだった。

どうすればへウォンを突き放してくれるのかと尋ねたヘウォン母にドンソクは自分の母へ謝罪する事を求めていた。

へウォン母が要求を受け入れた事で、ドンソクはへウォンを家に帰したのだった…。

 

オ・チスが突然ドンソクの家にたくさんの高価な手土産を持ってやってくる。

母達は喜ぶがドンソクは拒否し、冷たく手土産も持ち帰るよう言い放ったのだ。

 

へウォンはスンフンに電話をかけ呼び出した。

大喜びで駆けつけてきたスンフンとホテルに入ったヘウォン。

しかしへウォンはチスに対する怒りで来ただけで、スンフンとそんな関係になりたいわけではなかったのだ。結局2人は何も無いままホテルを出る事になった。

しかしエレベーターに乗ろうとするとその中にはドンソクがいたのだ。

ドンソクは上司から朝食に誘われて来たものの、そこにはチスも同席していたのだ。

そういう関係を嫌がるドンソクは同席するのを拒否し帰るところだったのだ。

エレベーターで顔を合わせたドンソクもへウォンも表情が固まってしまう。

一瞬驚いたスンフンだったが、まるでドンソクに見せつけるかのようにヘウォンの肩を抱いたのだった。 

 

☆ここまでの感想☆

 ドンソクの家族の関係…。母親は何を考えているんだろう。

15年前の駆け落ち、実はドンソクは母親の事を思ってやった事だったのね。

だけど本当にヘウォンに対しての気はなかったのかな?

 

スンフンの父、何か悪いことをしている人みたいだねw

そんなスンフンとヘウォンは結婚しちゃうのかしら?愛は全くなさそうだけど…。

さぁどんな展開になっていくのか、楽しみだわ~!

 

本当に良い時代,感想全話一覧はこちら↓

 

 韓国ドラマ 本当に良い時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

 

スポンサードリンク

 

他韓国ドラマのあらすじ,感想はこちら↓

 

 韓国ドラマ-あなたが寝てる間に-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ-瑠璃【ガラス】の仮面-あらすじ-全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 星になって輝く あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 家族の秘密 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の娘コンニム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ きらきら光る あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 私の心きらきら 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨンパリ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 愛するウンドン あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 女を泣かせて あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 変わった嫁 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 僕には愛しすぎる彼女 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ イヴの愛 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ お願い、ママ あらすじ ネタバレ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ラスト あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ オーマイビーナス あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 2度目の二十歳 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ ヨメ全盛時代 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

   

韓国ドラマ マイスイートホーム あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

危険な愛 韓国ドラマ あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ チャンヨンシル あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 離婚弁護士は恋愛中 あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 君を愛した時間 感想 あらすじ 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

韓国ドラマ 恋するジェネレーション あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!

 

 韓国ドラマ 甘く殺伐としたファミリー あらすじ 感想 全話一覧 - 韓国ドラマあらすじブログ | BS中心に韓国ドラマを感想つきで配信!